プランを作ってから予算計画をしても意味がない理由


資金計画とは全体予算から


一体どれくらいの土地価格にするか
家の価格はどれくらいにするか

を把握するためのもの

もちろん変更は自由にできますので
あーでもないこーでもないと言いながら
落とし所を探していきます

この資金計画で最初にするのが
住宅ローン選びになります


果たしてどのくらいの額になるのか、、、
見当もつきませんよね


だって今までローンで借りたものって
自動車ぐらいじゃないでしょうか?


車のローンはかかっても数百万円ですよね

それが住宅ローンになると
数千万円となるのが普通です


普段の暮らしからすると
そんな金額はほとんど無縁なのが
当たり前ですよね

でも、本当にコレがわかっていなければ
最悪な場合はローンが支払えず
せっかく作った我が家を手放さなければならなくなります

でも数千万円借りるとか
ワケがわからないですよね

しかし

月々いくらで家が作れるのか?

と考えるとより現実的になります

より身近に感じられますよね

アパートに住んでいたら
普通に家賃や駐車場代がかかります

その辺りを考えると持ち家なら家賃や
駐車場代は掛からなくなりますので
そのまま月々の支払いとして考えてもいいです

細かなところで色々な費用がありますので
今回は説明できませんが、まずは
「いくら借りられて、月々いくらで家ができるのか?」

その上で、美しい家、家族が仲良く
想い出を育む素敵な暮らしを
あんしんして作ることができます

シムコノイエでは自然素材を使った
居心地の良いあなたらしく暮らせる家を作っています

それでもまずは月々いくらなら
自分達にも手に入るのかを
把握することが先決です

勉強会開催中です 

人数制限をして一回一組様限定で行っております
実際に建てるために必要なことを
お伝えしています


資金計画をするためにも
ぜひ足を運んでみてください