五月晴れの結婚式で新たな家庭が生まれました

結婚式
いいですね!

今日は2年以上ぶりに結婚式に参加してきました

ホントこの2年間は密をさけて
あらゆる活動や集まりを自粛してきましたから

もちろんまだコロナが落ち着いたわけではありませんが
それでもこうやって直接人と人が集まれること自体奇跡ですね

縁がなければ
縁が繋がらなければ
人と人は出会いません

あなたのお相手の方もきっとそうですよね!

縁がなかったら繋がらず
すれ違って出会うことすら叶いません

そしてお子さんも縁がなければ
あなたの元に生まれてこなかったことでしょう

星が全てを実は知っていますが
日々の出来事を楽しむことが何よりもいいなと
そう思う今日この頃です

どんなに科学が進んで
医学が進んでも
最後の最後に鍵を握るものは
東洋では「縁と慈悲」

念いがなければカタチになりません

念いがあったからこそ
二人は結ばれ
念いがあったからこそ
お子さんが生まれてきたことと思います

そして念いなくして家も建ちません

そして縁がなければ私たちシムコノイエも
ここ諫早におりますがあなたと出会うことはありません

そう考えるとやはり人生は一期一会

縁がある方との出会いを大切にしたいものです

素敵な出会いの五月になりますように
良い週末をお過ごしください