【肥前諫早から】健康と住宅ローンと幸せ暮らしの妄想と

こんにちは

諫早長崎県央地区を中心に
体に優しい自然素材を使ったデザインの家を
提供しておりますシムコノイエです

今日は久々に雨で曇り空ですね
これからだんだん気温も下がって秋が深まりますね

今日は健康のお話です

健康って大事なんですが、、、
なかなか若いと無理がきくのでそこまで実感として湧きません

あなたのお父さんお母さんの話を聞くと
大体病気を持っていて、膝が痛かったり
腰を痛めていたり、、、

薬は手放せない状況かもしれません

ある意味この体をずーっと
24時間365日使い続けるのですから
軟骨も削れてきて関節が
痛くなるのも仕方ありません

いつかはこのような状態になるとしても
できるだけいつまでも元気で
関節も柔らかくいたいですね!

さて健康の話ですが住宅ローンを
組むお年頃の方であれば
まずもって心配はないと思います

もはや昭和ではないので
日頃の暴飲暴食ですでに基礎疾患の問題が、、、
などという方は稀かとww

ただ、それでも健康が一番です

住宅ローンで安心なのは
団体信用保険に加入できること

もしもローンを組んだ方、
ダンナ様が倒れて仕事が続けられなくなったり
万が一の時には住宅ローンの返済は無くなります

でもあなたの家はそのまま使っていいので
住むところに困らなくなります

まだお子さんが小さかったり
そうでなくても親元を離れて大きくなるまでの間は
「我が家」があることが精神的なゆとりになります

これが賃貸アパートだと
不幸なことつづきな形で
引っ越さなければならず
その後もずっと家賃を払わなければ
住むところはありません

ご家族の心労も相当なものですよね

家族が亡くなり送り終えるということは
結構な作業になります

今年は私も実は家族を送りました

幸い家には困らない状況でしたので
ありがたい限りでしたが、それでも
四十九日やら百箇日やら初盆やらと
初めて尽しのことを経験させていただいております

家族が何よりも健康でいてくれることって
とてもとても幸せなことだなと
改めて感じています

子供達と過ごす時間は限られています。家の中や外でもたくさんの想い出を作りたいですね

幸せは遠くにあるものではなく
いつものこの「当たり前」の中にある

あなたの幸せはどんなイメージですか?

シムコノイエは家族が仲良く
笑い声が絶えない暮らしが
ステキだなと思い描いています

ステキな幸せの雰囲気を妄想(笑)してください
シムコノイエが実現のお手伝いをしたいと思います

素敵な一日をお過ごしください