あなたにも子どもにとっても安心できる家

諫早も大分朝晩冷え込むようになってきましたね

自然農で育てている庭の畑を
冬畝に切り替えています

うちで食べたものや料理の時に
出てきたものを微生物が分解した肥料を使って

よく見るとタマゴのカケラなどもありますね

ここは玉ねぎを植える予定です
来年の梅雨前あたりに収穫して
また保存しながら使う予定です

植物って偉大ですね!
ちゃんと時期が来れば
芽を出してくれます

素敵ですね

もっと自然由来のものでいいと思います

オーガニック
無農薬
自然の恵み

口にする物
毎日食べるものですから
やはり気を遣いたいものですね

特に小さな子どもたち
赤ちゃんが口にするもの
身に着けるものは気を遣います

あの小さな身体には
微量のものでも負担が大きすぎます

病院で処方される子どもの薬なども
体重に応じて加減されています

体への負担が大きいからです

そしてそれは大人の私たちにも言えること

私たちにとっても
微量な蓄積が続けば
やはり不健康なものは体を壊します

不摂生がたたって体を壊すのは当然です

体内に蓄積される物質や
うまく排出できない体質だったりすると
どうしても体調不良に陥ってしまうもの

実は食べ物だけでなく生活する環境からも
たくさんの影響を受けています

こんなに健康志向になったのに
なぜか住宅になったら
不健康なものが加速されています

正直これではみんなの健康が危ぶまれます

何でそんなに無頓着?
という前に実は
何も知らされてなかったというだけのこと

知っていたらそんな家に住みませんし
住もうとは思いません

ましてや価格だけで飛びついて
痛い目を見ることもありません

ちゃんと知っておけば自信に

オーガニックな暮らし
オーガニックな自然由来の素材

子どもの星の特性も
あなた自身の星のつながりも
知っていたら何も不安におもうことはありません

知れば腑に落ちて自信につながります

不安に生きるあなたより
自信に裏打ちされた安心した暮らしを

ピンときているなら
その直感は大切にしてください

あなたと家族の幸せを考えましょう
家は価格ではありません

しかしちゃんと本物の素材
自然由来の呼吸する
オーガニックな暮らしを
ここ諫早長崎ではおすすめします

あなたの直感に感謝
少し寒くなってきましたね

素敵な秋の夜をお過ごしください