本物の魅力とフェイク素材と自分への嘘!?

本物がいい
使うなら本物を
 
 
 
 
身に着けるものも本物がいい
 
 
 
 
本物にしか宿らない力があるから
 
 
 
 
本物を手にした人にしか
わからない魅力がある
 
 
 
 
 
 
小さいうちから本物に触れていたら
本物の良し悪しもよくわかります
 
 
 
 
 
この世界には壊れないものなんて何もない
 
 
 
 
 
 
でも壊れにくくするため
汚れにくくするために
本物ではないものでごまかすことも多い
 
 
 
 
 
確かに全てが本物だと大変かもしれない
昔は全てが本物でした
 
 
 
 
 
今は昔のようにゆったりした時間じゃないから
 
 
 
 
 
共働きで家にいる時間も少なく
帰ったら家事に育児に追われて
自分の時間すらとれない
 
 
 
 
やりたいこともやれない
ほんのちょっとの贅沢も
家族優先にしてしまう
 
 
 
そんなあなたにこそ
本物の中で暮らしてほしい
 
 
 
 

本物はあなたに優しく語りかけます

 
 
 
 
 
本物はそこに住むあなたを輝かせてくれます
 
 
 
 
 
 
でも世の中フェイクだらけじゃない?
 
 
 
 
フェイクの技術も上がりました
 
 
 
 
 
 
木目のプリント技術も上がり
肌触りも本物っぽくなりました
 
 
 
 
 
 
これでもいいじゃない?
私もそう思いました
 
 
 
 
 
でもやっぱりやめましょう
フェイクはフェイク
 
 
 
 
 

自分に嘘をつくことにもなります

 
 
 
 
 
まぁフェイクでいいか
仕方ないよねぇ、、、
 
 
 
もしも自分に言い聞かせているなら
 
 
 
 
 
フェイクだらけのモノに囲まれるということは
自分に嘘をつきまくっていることと同義です
 
 
 
 
 
常日頃から欲しくもない偽物を
買わないようにしましょう
 
 
 
 
 
 
モノに対しても失礼ですし
あなたの気持ちがこもらない
 
 
 
 
 
あなたの気持ちが乗らないなら
また氣が変わって他のフェイクに
手を出すことになります
 
 
 
 

本物ならあなたの心を満たします

 
 
何が違うかって?
その存在自体が違います
 
 
 
 
 
見える人にはオーラとして見えるでしょう
別に見えなくても構いません
 
 
 
 
 
自分に嘘をつかずにすみます
 
 
 
 
 
偽物を身に着けるより
小さくても本物があなたには必要です
 
 
 
 
 
不思議ですね
でもこれ本当です
 
 
 
 
世の中フェイクだらけだということは
それだけ自分の心にフタをして
自分に嘘をついて
暮らしている人たちだらけなのです
 
 
 

みんな正直にいきましょう

 
 
 
何も困りません
何も奪われることもありません
 
何も失いませんよ
 
 
 
 
あなたはあなたです
そしてあなたの家族も同じです
 
 
 
 
 
 
何も心配はいりません
不安なんて自分で勝手に
思い込んでいるだけです
 
 
 
大丈夫
 
 
 
 
あなたの心の声が本当のあなたです
 
 
 
 
 
 
優しく自分をみつめましょう
本来の優しいあなたで
にこやかに笑っているあなたが素敵です
 
 
 
 
 
家族もみんなそうです
 
 
 
 
 
家はそんな優しいあなたでいるためにあります
 
 
 
 
 
 
 

一緒に解決しましょう

 
 
 
 
 
現実的な住宅ローンなどの
お金の不安も心配いりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諫早でも小さくても本物の家を
あなたらしく暮らせる家にしましょう
 
 
 
 
 
 
 
今日は本物の素材でできたものを
例えば手作りのガラス細工やグラス
 
 
 
 
 
 
 
波佐見焼などの器
花を飾るのもいいですね
 
 
 
 
 
 
近くに置いて過ごしてください
 
 
 
 
 
 
素敵な1日をお過ごしください