11月22日のいい夫婦の日と安心して住める家のこと

 
 
 
 
今日は11月22日
「いい夫婦の日」
 
 
 
 
いい夫婦とか決められたくないとは思いますが
できたら、いい夫婦がいいな
 
 
 
 
実際に夫婦でいることが前提で
住宅を作りやすくなります
 
 
 
 
 
住宅ローンを使うこと
もしも万が一の時に
家族に住処を残すこと
残してもらうこと
 
 
 
 
 
それは夫婦だからできることです
 
 
 
 
 
もちろん万が一なんてない方がいいです
そんなの悲しすぎますから
 
 
 
 
 
家は作った方がいいでしょうね
今後お金の価値は目減りしていくでしょう
 
 
 
 
 
もちろん建物の価値だってこの日本だと
目減りするのは確かです
 
 
 
 
 
でも住めるところがあること
我が家があることの安心感があります
 
 
 
 
 
安心がまずないと
ヒトは落ち着いて生活できません
 
 
 
 
住めるところがないと
どこに住みますか?
 
 
 
 
親のところに一家で転がり込む?
居候もなかなか難しいことでしょう
 
 
 
 
 
やはり安心して住めるところがあること
子どもたちの精神的安定のためにも
我が家があること
 
 
 
 
 
帰ってこれる場所があること
それは安心感として大きいですよね
 
 
 
 
 
 
今日だけでなくずっとずっと
いい夫婦でいてください
 
 
 
 
 
そして夫婦で家族でいるなら
住宅ローンや国の補助の恩恵も受けやすいもの
 
 
 
 
 
自分に安心できる場所を作りましょう
あなたが素のあなたでいられる
リラックスできる環境をつくりましょう
 
 
 
 
 
今日は家族でご夫婦で
素敵な夜をお過ごしください
 
 
 
 
暖かくしてお過ごしくださいね