美しさと暮らしについてシムコノイエが感じること

美しくあること
 
それだけで善
 
ただし、美しさとは外見ではありません
外見が美しくても心が伴っていなければ
美しいとはいえません
 
 
 
それでも美しく凛としていること
これは何ものにも変え難いこと
 
シムコノイエはそう感じます
 
考えるとか思うというよりも
そう感じ取れるからです
 
 
美しいことが息苦しい?
 
その息苦しさは何なのでしょうね?
 
 
何か無理していませんか?
自分の心に正直にいますか?
何か諦めていませんか?
 
 
自分の好きなものを置く
自分の好きなものと暮らす
 
 
これはとてもとても大切なことです
 
 
別に画面の向こう側の憧れの世界ではありません
雑誌の中の煌びやかな世界でもありません
 
あなたのいるその場所で
正直にいましょう
 
シムコノイエは諫早長崎の地で
いつも美しくあろうと努めます
 
 
もちろんそんな簡単な道ではありませんよ
私たちだって美しくないところはたくさんあります
一応これでも人間ですからw
 
 
あなたと何も変わりません
でも諫早の地で
ここ飯盛エノーラの地で
ずーっと美しいものを作ってきた自負があります
 
好きだと心から感じるもの、気持ちいいと感じるものを身近に置いて暮らすこと 地元の自然石である諫早石のトイボックスシリーズより 
 
たとえ地元の人たちには理解されなくても
作ったものは地元よりもむしろ東京や
海外の人たちが評価してくれました
 
 

それでも地元諫早での暮らしを大切にしています

 
 
美しい人と自然の里山の
風景が残る諫早で
飯盛エノーラの地で
 
シムコノイエは作り続けます
あなたにとって大切な暮らしを
あなたにとって大切な家を
 
 
美しいことを大切にしていきたいと思います

冷え込む新月の後の夜ですね
温かくしてお過ごしください