聖徳太子のニャンニャンニャン

 
 
 
うちにはクロネコがいます
カワイイニャンコです
 
知らない人には人見知り
誰か来ると梁の上を歩いて行って
上から私たちの世界を眺めています
 
 
猫好きで安全そうなら降りてきます
 
 
でも子どもたちにはゴネゴネされるので
降りてきません笑笑
 
ニャンコはうちでは好き放題
 
好きな時に好きなところへ行き
好きにくつろいでいます
 
我が家のヌコ様は一番心地いいところ
気持ちいい場所を知っています
 
そしてそれが時間と共に変わりますし
季節と共にも変わります
 
見ていると暑い真夏の昼間には
風が抜ける窓際にいますし

寒い冬場も陽が出ていたら
南側の大きな窓のところにいます
 
自分に正直で遠慮なんてしません
ヌコ様にとっては当然ですよね
 

さてあなたは正直に暮らしていますか?

 
もちろんヌコ様のように
ニャンコたちのように自由勝手気ままに
なんてできないかもしれません
 
でも何から何まで我慢していても
体に良くありません
 
結局体の表面に体調不良として現れますし
心の問題にもなりかねません
 
 
ちなみに2月22日は建築関係の人にとっては特別な日
今日は聖徳太子の命日と言われる日でもあります
 
太子講という集まりが昔はありました
 
また何らかの形でちゃんと
元に戻していきたいと
シムコノイエは考えています
 

無理は禁物

でもやりたいことの中で
やれることはやりましょう
 
風の時代です
もっと軽やかに
 
世間的なことは気にせず
あなたが気持ちいいと思うことを
大切にしましょう
 
今日も素敵な1日を