住宅ローン審査に影響する「いつの間にかサラ金」借りてませんか?

こんにちは
諫早肥前長崎で暮らしを豊かにする
オーガニックな家を作っておりますシムコノイエです
 
 
世の中ゴールデンウィークになりましたね
コロナで数年間止まっていた時間がやっと動き出してきました
 
 
あちこちで観光客が増えて
外国人もたくさんやってくるようになりました
 
 
ある意味しばらく
見なかった光景ですので
以前はこれが普通だったんだなぁと
しみじみと眺めていますww
 
 
そんなコロナの中、おうち時間を充実することが
多かったんじゃないかなと思います
 
外食に行くことも出来ない時期も
庭でバーベキューをして楽しんだり
 
ショッピングに行くこともできないので
通販で色々と買って楽しんだり
 
 
 
結構高額なものも
売れていたみたいですね
 
 
私も名作の椅子をついつい
買っちゃったりしました
 
 
さて、そんなコロナ禍の中、
何かとお金が要ることもあったかもしれません
 
家を作りたいご家族では
いつの間にか住宅ローンの審査に
引っかかるものが実はあります
 
 
 
よくあるのが支払いが滞っていて
ブラックリストに載ってしまうこと
 
 
これはもう、、、ダメです
しばらくはちゃんとお金の管理をしてください
 
 
 
支払いもちゃんとしているのに
住宅ローン審査で引っかかることが他にあります
 
 
 
意外なところ、本当に「マジで??」
と言いたくなるくらい普通なところが
引っかかります
 
 
 
それは、、、
 
 
 

銀行系サラ金です

 
 
大手銀行さんがア◯ムや
プ◯ミスなどをやっているので
借りている側は銀行さんから
借りていると思っていることも
 
 
リボ払いの年率はかなり高くサラ金と変わりません
 
 
銀行さんの便利な
ローンと思って使っていたら、、、
 
 
そのままでは住宅ローンが通らないことがあります
 
 
ちなみに男性より
女性の方が多いようです
 
 
心当たりがある方は
住宅ローン審査でダンナさんにバレる前に
ちゃんと完済しておいてくださいww
 
それでは良い連休をお過ごしください