雨の諫早長崎で家を建てる不安を解消するには?

 
 
雨だと休みの日も出かけにくいですね
今年の連休は雨っぽいですね
 
 
 
せっかく色々と解禁されて
制限なく移動もできるのですが
お天気にはかないませんね
 
 
 
 
こんな雨の日は子どもたちも
体力が有り余っていて
夜になってもジタバタとしています
 
 
 
我が家は一軒家なので走り回ろうが
泣こうが一向に構いませんが、、、
 
 
 
アパートだったらなかなか
お隣さんにも気を使いますよね
 
 
そもそもですが
アパート代、前回も話したように
実はバカになりません
 
 
 
それに掛け捨てですし、
ずーっと何処かを借りて
家賃を払い続けなければなりません
 
 
 
自分の家を建てると家賃はいりません
35年ほど払い続けなければならないのは
アパートと同じですが
35年以降は払う必要はありません
 
 
 
もちろんその間にいろいろな
メンテナンスは必要になります
 
 
でもちゃんとわかって準備しておけば
怖いものではありません
 
 

知らないから不安なだけです

 
 
何だってそうだと思います
知らないことは不安です
 
でも世の中こんなに家を
建てている人たちがいます
 
 
あなたの周りにも
それなりにいると思います
 
 
知ってしまえば何てことはありません
仕事も同じですよね
 
 
やったことがない仕事は
不安ばかりです
 
 
今年新しく入った新人さんや
部署移動になった人も同じですよね
 
 
 
でも少しするとわかってきて
慣れていきます
 
 
 
経験するとわかりますよね
何も不安じゃありません
 
 
ひとつ気をつけなければならないのは
まずはお金のこと
 

ムリしない資金計画が鉄則

 
 
資金計画をしっかりとやりましょう
 
 
 
お金のことをクリアせず
エイヤ!で作ってしまっては
支払いに困ることにもなります
 
 
 
ある意味あれもこれもと
出来ないかもしれません
 
 
 
でもこれだけは、、、
これだけは外せない!
 
 
 
ということは実現しつつ
諫早長崎で夢の我が家を作ってください
 
 
 
雨の日も自由にできる家を
ムリなく手に入れてくださいね
 
 
それではよい連休をお過ごしください