夏の想い出に子どもたちと自然素材壁塗り体験

シムコノイエです。
あっという間にというか、
やっと夏休みが終わりましたねww

子どもたちにとったら
長いようで短かった夏休みでしょうか

今年の夏は数年ぶりに移動制限がなくなりましたので
自由にあちこち行けるようになってよかったですね!

子どもさんやご家族でたのしい想い出をたくさんつくりましたか?

さて、そんな中にシムコノイエでも
夏休みの想い出づくりにと
ちいさなお子さんと一緒に自然素材の

珪藻土を壁にヌリヌリするイベントを行いました!

最初に道具のちょっとした説明をしましたが
色々説明するよりも実際に生の左官材料を触って
感触を味わいながらチャレンジしてもらうのがいいかなと

そういうわけで結構イキナリ
壁塗りをスタートしました!

でもびっくり!
ちゃんと綺麗に仕上げていってくれました!

もちろん性格にもよるのでしょうが
意外や意外!(失礼!)

とても綺麗に表面を均していってくれました

お約束で最後はコテでなく
手で塗るというたのしい遊びみたいなこともしながらww

自然素材に触れるのも初めてかも?

普段の日常で天然の本物の自然素材に
触れることがほとんどなくなりました

でも触るとひんやり冷たくて
なんか気持ちいいんです

夏場は特に水気を含んだ材料ですから
冷たくて気持ちいいですね

それに汚れても落としやすいし
キズがついても補修もやり易かったり

自然素材って扱いが難しいんじゃないの?
とよく言われますが意外と
そんなに気を遣うことはありません

なにより呼吸する壁はいいですね

吸って吐いて浄化してくれるので
私たちが吸う空気も合わせて濃厚な壁の出来上がりです

子どもさんたちもたのしいひと時を過ごしてくださいました
ありがとうございました