いつも使っている金融機関で住宅ローンでいいの?

現金で家を建てることはほぼない時代
建てるとしたら住宅ローンを
借りるのが一般的です

でもいつも使っている銀行で住宅ローンを借りるつもりならちょっと待ってください!

日本だけでも5000以上の
住宅ローンがあるの!?

そんな中からどの住宅ローンにしたらいいかなんてわかりませんよね

それに選ぶとしても
知っているところになると思います

ここ長崎でも銀行さんだけでなく、ネット銀行も、労金も他にも実は色々あります

きっとあなたもニュースで日銀が金利を上げてきたことを耳にしたかもしれませんね

食料品の値上げもだけど、電気代もガス代もあがってるし諫早なんて車がないと生活できないのにガソリン代もあがってて、、、

子育ても考えたら、狭いアパートでお隣さんに気を使う生活よりも小さくても庭があって子どもたちものびのび過ごせるようなところがいいな

子どもと一緒にガーデニングやイチゴやブルーベリーを育てたり庭でちょっとしたキャンプっぽいことをしてBBQも気兼ねなくしたり

やりたいことってたくさんありますよね

きっと仕事も育児も家事も頑張っているあなたにとって必要なのは自分らしくいられる場所

狭くて思い通りにならないアパート暮らしより
あなたらしく過ごせる居場所がある一軒家がいいに決まっています

でも、、、

憧れのマイホームを手にいれるとしても
住宅ローンをどこで借りるかで
数百万円もの差が出てきてしまいます

数百万円も違うと実際いろんなことが
できてしまいます

余計な金利を払ってしまうか
そのヒミツをちゃんと知っているかで
やっぱり大きく違ってきますよね

賃貸アパートではできない
「私らしい暮らし」を手に入れてください

ええ、きっとできますよ

もちろん自然素材を使った
美しいデザインの中で
あなたらしく輝いてくださいね

そんな「私らしい素敵な暮らし」を
シムコノイエは応援しています

そんな理想の我が家、
マイホームを手にいれるためにも週末開催の
「豊かな家づくりのための家づくりのセミナー」に参加してみてください

今回も早速埋まり始めています


ご希望の時間帯が埋まる前に
お申し込みください

一回一組様限定で行っていますので
お子様連れで気兼ねなくいらっしゃいませ!

それでは良い週末をお過ごしください

P.S.週末は いいもりよかとこまつりが
開催されます


私の友人知人たちが実行委員で
頑張っておりますので
ぜひお立ち寄りください!