カフェもあるオーガニックな諫早の展覧会

こんにちは、オーガニック自然素材xデザイン=シムコノイエです。

ただいま本諫早駅近くの
アスタースクエアさんで
期間限定の展覧会を開催しています。

シムコノイエがデザイナーとして
立ち上げ当初から関わり、
いつも東京の展覧会ではだしていたものを
初めて地元諫早で見ていただける機会を開催しております。

諫早石やスチール、畳、木工、
そして焼き物といった様々な素材と
それを扱う職人さんたちと一緒に作った
インテリア性の高いものたちです。

モノに溢れた今の暮らしでは、
たくさんのモノを持っているよりも、
もっと美しくてエモーショナルなもの、
人の心に響く凛とした美しさがある佇まいがいいと思います。

昔からの日本家屋のもつ佇まいには
そのような凛とした美しさがありますもんね。

時代は変わりましたが、
その日本的なスピリッツは
私たち日本人に今も受け継がれていると
思います。

まぁ難しい話はおいといて
祝日や週末はパティシエ特製の
美味しいスイーツも
食べられるカフェも併設しています。

美しい凛とした空間に身を置きつつ
芸術文化の秋、食欲の秋をお楽しみください。

私もちょこちょこ顔を出しているので
ぜひお声かけくださいね!

それでは良い1日をお過ごしください!