【体験会】諫早で薪ストーブのある美味しい暮らしを

急に冷えましたね
まさか長崎でこんなに11月から冷え込むとは!

とはいえもう11月も折り返していて
既に立冬も過ぎていますから冬ですね!

おかげさまで外は寒くても
ストーブがあるおかげで
まったく寒さ知らず

午前中焚いていたら午後はその余熱で夕方まで十分保ちます

これも断熱をしっかりしているおかげですね

断熱をしてなかったら
焚いても焚いてもすぐに熱は逃げていって
ストーブの周りしか暖かくなりません

おかげさまで
隅々まで心地いい暖かさが広がっています

暑過ぎず寒過ぎず
空気も綺麗でいい香りです

当然のように
あったかい薪ストーブにみんな集まります

先日は、夕ご飯の鍋をストーブの上に乗せて
スープを作っていました

美味しそうな香りで
温かさと共に満たされて
なんともいえない幸せ感でした

もちろん忙しいあなたやあなたの旦那様が
夕方毎回薪をくべてストーブで夕食準備、、、
なんてできないと思います

でも、週末はそんな過ごし方っていいですよね

朝から薪をくべて夕方また薪を足して
ゆっくり夕食の準備をして

ストーブの前で家族みんなでゴロゴロと

読書するのもいいですし
動画でもゲームでも

でもやっぱり静かな時間が似合ってるかなぁ

パチン パチンと
ときたまはぜる音をBGMに
それだけでもう贅沢な時間ですよね

シムコノイエはそんな暮らしを
あなたにも体験してほしいと思います

光熱費が上がっていく時代だから
暖も取れて料理もできて
何より幸せな家族だんらんの時間が味わえる薪ストーブのある暮らし

今度の週末は体験会があります。
詳しくはインスタの方からでも

お子様連れ大歓迎です
それでは暖かい週末をお過ごしください