仕事も大事だけど子育ても看病もシムコノイエ

 
インフルエンザ
子どもたちで流行っていますね
 
 
うちの子も先日は熱が高くて病院に行きました
幸いインフルではなかったようですが
 
 
うちのスタッフのお子さんも
熱が出たりとやっぱり色々あります
 
 
小さいうちにいろんな菌に
曝露されたほうが結果的に強くなりますしね
 
 
でもやはり子を持つ親は心配です
仕事もしなければなりませんが
子どもは急変してしまうので気が抜けません
 
 

親が安心してやすめるように

 
 
スタッフや工事関係者でご家族、
特に子育て中の方だと無理せず
お子さんについてもらうようにしています
 
共働きだとお母さんの方に
負担が行きがちですが、
男性も子育てや家事に積極的に参加できるように
 
 
そうシムコノイエはいつも考えています
 
 
我が子が高熱だととても心配ですよね
熱が高くても何もできないですが
そばに寄り添うことはできます
 
それに、そんな時があったなぁ、、、と
いつかはいい思い出にもなります
 
 

家族の想い出はプライスレス

 
 
この世で一番高いものって
個人個人の想い出の時間だと思います
 
 
子どものうちは病気もするし怪我もするし
とにかく目が離せませんよね
 
 
でも、そんな時もあったなぁと
やっぱり思います
 
 
もう戻ろうと思っても
大きくなってしまったら
あの時代は帰ってきません
 
 
おむつを変えたり
ミルクを作って飲ませたり
入園式や運動会もお遊戯会も
 
 
 

今しかできないことだらけ

 
 
シムコノイエはそんな
今しかできないことには
積極的にみんな関わるのがいいと思っています
 
 
ただ仕事仕事でやるよりも
仕事も遊びも子育ても大切にしたいものです
 
今日も素敵な想い出が生まれますように