本物の木に触れてたくましく優しく育って欲しいから行うこと

こんばんは
諫早長崎県央地区で
運のいい「私らしい暮らし」を
星とオーガニックxデザイン住宅で
叶えるシムコノイエです

数十年ぶりに自分が通っていた幼稚園に行ってきました

ふじ幼稚園といって
ベレー帽が可愛い幼稚園です

でももう私達の頃からすると時間も
たっているので、制服も違いますし、
建物も近代的になっていました

お寺の石段などは昔と変わらず、
あそこで遊んでいたなーとか
思い出されて懐かしかったです

今回は、2月末に行う子どもさん向け
ワークショップのチラシを
お渡しさせていただきました

小さなお子さんにぜひ本物の
木に触れてほしくて

きっとご自宅の積み木などは
割と天然の木の積み木とかを
使われていると思います

でも、なぜか家になると
プリントシートを貼った木目調だったり
プリントベニヤ板だったり

木でも、汚れ防止で強いクリア塗装を
かけてしまっていたり、、、、

おかげで木は呼吸ができません

そんな窒息しそうな木の使い方じゃなくて
呼吸できて、赤ちゃんにも安心な
オイルとかで仕上げたシムコノイエの
暮らしの家の一環でお雛様を
本物の木でつくりました

とにかく小さいうちに
本物に触れて育って欲しいのです

本物の木は子ども達はきっと会話できます
虫さんたちお花さんたちと会話できるうちに
木の妖精さんたちとも会話してほしいなぁと
ホントに思ってますww

優しい気持ちの子
たくましくても心優しい子
勇ましくても相手の痛みがわかる人に、、、

我が子にはみんなそう思いますよね

そんな子に
スクスクと育って欲しいので
本物に触れるワークショップを行います

また詳しくは告知しますが
そのフライヤーチラシができたので
あちこちに配り始めたところです

もしも手に入れた人がいたら
かなり運がいいですね!

どうぞお楽しみに!

それでは良い週末をお過ごしください