暖簾のひらり感が持つ意味??

暖簾を掲げてみました!
まだ仮で、今位置関係を調整しています
外を圧迫しないようにしつつ
 
 
ヒラヒラと神々しく
 
 
旗を立てるのってなぜかというと、
籏先に神が宿ると言われているからです
 
 
目には見えない神様が、
そこに降臨されたことを
感じとるために旗や布を使います
 
 
 
実は着物の袖も同じです
 
 
洋服生活からすると、
着物の袖は鬱陶しいと
思うこともありますよね

女性の振袖は、
その長さに意味があるようで

 

これもまた神々が袖に宿られる場所として
 

神様と共にあなたと共に
常に在るということですね
 
 
世界中の人たちが注目している
ミステリアス日本
 
 
神々が未だに生きていて
古代からの儀式が連綿と続いている
文明文化を持つ国の衣装にも
残っているんですね。
 
 
もちろんあなたの暮らしにも
 
 
カーテンが風でふわっと
する瞬間もそうです
 
風鈴がチリーンと
鳴らすのもそうです
 
フワッと風が吹いたら
それは神々の仕業かもしれませんね
 
 
そんな楽しみを味わいつつ
今年は元気にいきましょう!
 
 
立春です。東洋的にはこれが年明けです。
あけましておめでとうございます。
 
 

あなたにとって素敵な
一年になりますように
お祈りします(^_^)/