橘湾の浜辺で思う一白水性の姿とは?

こんばんは。諫早長崎県央地区で
運のいい「私らしい暮らし」を
星とオーガニックxデザイン住宅で
叶えるシムコノイエです。

一月から、自分の中に毎日どこかで
目についたゴミを拾うことを課しています。
小さくてもいいから拾うと。

なんとか毎日、雪の日もなんとか
一個でもと拾うことを続けています。

にしても地元の浜が綺麗でびっくり!


普通は自分ちの周りぐらいしか
できてないのですが、
たまには海の幸を無償でいただける
海の近くをと思っていったのですが、、、

ほとんどありませんでした。

子どもたちとゴミ袋いっぱいに
集まるかなーと思っていたのに、
逆にその美しさに感動しました。

もちろん私が気づいていないだけで、
ゴミはあったのかもしれません。

きっとサーファーの皆さんや
地元の人たちが定期的に
取ってくれているのかもしれません。

海は全ての生き物の原点ですし、
この諫早の橘湾は見ていて飽きません。

諫早の橘湾は、若い頃見た地中海イタリアの
海岸線とよく似た美しさを湛えています。

ちなみに、海と相性がいいのは、一白水性。
水に癒されるのもいいですね。

橘湾は私に取っては巨大な沢、
オアシスです。


黄金色に輝くし、穏やかだし、
海の幸をもたらしてくれるし、
周りの土地を豊かにしてくれています。

おうちの中で一白的なことって
なかなか難しいかもしれませんが、
液体を使ったインテリアオブジェや、
水槽で何かを飼うのもいいでしょう。

色味は、白黒系のモノトーン色、
とてもモダンな雰囲気になりますね。

一白的な諦めない強さや、
優しさを身につけたい方は、
モノトーン系の室内やファッションで
一白の気をとることもできます。

家づくりの時は、自分の運気に
関する色(ラッキーカラー)や、
あなたが欲しい才能の色やカタチを使って、
素敵な家を長崎諫早に作りましょう。