床の間をタンス置き場にはやめた方がいい?

 
飾ることって無用でしょうか?
無駄なことでしょうか?
 
 
無用の空間?
家の中にもありますよねw
 
 
よくあるのが床間を潰してしまうこと
 
一見使っていない空間ならいっそのこと
タンス置き場にと理にかなっているのですが、
私だったらやっぱり床間があったら残します
 
 
たしかに土性の一部の人の中には、
「花より団子」的に質実剛健に
目に見えるものだけを選ぶかもしれません
 
 
でもやっぱりお勧めしません
 
 
可能なら残してください
 
 
もしくは、別の場所にちょっと神聖な
凛とした雰囲気が漂うスペースを
 
 
ほんのちょっとでもいいんです
 
 
あなたがもしアパート暮らしなら
例えば本棚の一角をそんなスペースに
することもいいですね
 
 
もちろん一軒家なら
そんな余計なものを置かないスペース
暮らしの中に美しく飾るたのしみを
 
センスと充実を
 
六白や九紫は美しいセンスを秘めているので
何かそんな芸術的なことを暮らしに取り入れると
運気もやる気も上がってきます
 
 
では、土性の人たちに
センスはないのかというと
もちろんそんなことはありません
 
 

他の人たちももちろん飾ること
芸術的なことを日常に入れることで

毎日が充実してきます
 
 
一見無意味で無用のものに思える
無駄な空間に思えますが、
そんな余裕があるからこそ
毎日が楽しくなります
 
 
 
 
あなたのいるところが
幸せに満たされますように
 
 
 
P.S.あったかストーブ体験会開催中です
どうぞ詳細はこちらから
↓↓↓↓