【諫早長崎から】シムコノイエ特製のお雛様ムービー

 
こんばんは。諫早長崎県央地区で
運のいい「私らしい暮らし」を
星とオーガニックxデザイン住宅で
叶えるシムコノイエです。
 

もうすぐお雛様イベントの
週末がやってきますね。

シムコノイエは自分たちで
デザインできるため
実はこんな素敵なムービーを
自作しています。

メイドイン諫早プロジェクトでも一緒に
家具や木工のデザインと製作を担当している
飯盛在住のミントハウスの山内さんの
アトリエにお邪魔して。

ベースは ナラの木
ぼんぼりは ポプラの木

おひなさまの体は さくらの木
おだいりさまの体は くるみの木

おひなさまの顔は 
ポプラの木で白さを際立たせて

おだいりさまの顔は 
ホワイトアッシュで表情を

頭の部分は くるみの木

といった感じで、いろんな木の素材を
触って触り心地を楽しんで欲しくて
本物の木の素材で作りました

アパートでもシューズボックスの上に
飾れるくらいの小さいサイズで

もちろん本棚や
食卓のテーブルのところに飾ってもいいですね

季節を感じるもので
そして触った感触が気持ちいいものを

それはシムコノイエのコンセプトが
「自然由来の本物志向の家づくり」だから
そこは共通のテーマになっています

木は生きています

呼吸もするし
触った感じもあったかい

意外と大人の人からの
問い合わせもあります

もちろんお子さんだけのものではありません

大人は大きな子どもです

大人ぶらずに
素のままの自分でいましょう

子どもみたいに楽しみましょう
人生は楽しんだもの勝ち!

シムコノイエは
あなたにとっての「私らしい暮らし」を
提供しています

あなたの心が
あなたの魂が
それを求めているのに

なぜその衝動を理性でムダに止める必要があるのでしょう?

大人げなくていいじゃないですか

あなたの気持ちに正直にいてください
そっとあなたの星もささやいています

今日も明日も
やさしいあなたでいてください

予約不要の予定でしたが
申し込みが殺到しまして
混雑を避けるために
時間指定をいただいています

ゆっくりあなたに
時間を使ってもらいたいので

どうぞゆっくり遊びにきてください

↓↓↓↓