大盛況な本物の木のおひなさまワークショップ

こんばんは。諫早長崎県央地区で
運のいい「私らしい暮らし」を
星とオーガニックxデザイン住宅で
叶えるシムコノイエです。
 

おかげさまで超満席でした

本物の木、しかも希少価値の高いクルミや
ポプラ、ナラにタモなどを組み合わせて
つくる手作りのお雛様。

シムコノイエのコンセプトでもある、
「自然由来な本物志向の家づくり」
を体現したおひなさまです

今日は、生後4ヶ月の赤ちゃんから、年配の方々まで初めてお会いする方もたくさん!

「カフェだと思っていました」とか、
「家を作るところだと思いませんでした!」

なんていうコメントもw

見た目は国道沿いからもインパクトある
SHIMCONOIEの文字が目立ちますし
近くに来るとマンガのような
スクリーントーンの看板があったりと
不思議な様子で。

ワークショップ参加は
今から家づくりをされる方はもちろん、
既に家を作った方でも問題ありません。

自然由来な本物志向の家づくり、
暮らし作りをたくさんの諫早県央地区の
皆さんにお伝えしていきたいので。

お星さまとお子さんの才能と
家づくり

特に今日、お母さんに響いていたのが
星にまつわる才能を伸ばす家づくりのお話

ぜひお母さんには知っていてもらいたい
お子さんの個性や才能を伸ばす
育て方や家づくりのこと。

じっとできない子も大人しい子も
実は星の通りに生きているだけ

でも、「しずかにしなさい!」とか
「もっとハッキリ言いなさい!」とか

その子にとっての個性を潰しかねない
育て方についついなってしまうもの

もし、その子の星が「それでいい」
ということを知れば、
そっと見守ってあげたり、
わかっているので今より優しくなれます。

もちろんダンナ様にも優しくなれます(笑)

「私らしい暮らし」のひみつ

シムコノイエがテーマとしている
「わたしらしい暮らし」の意味は
そこにあります

他人に合わせて、どこにも存在しない
「普通」を正解にするのではなく、
「あなたがそのまま正解」という生き方、
暮らし方をぜひこのブログを
読んでくださっているあなたにしていただきたい

そんなご家族の方が、人家族でもおおくシムコノイエの家づくりで幸せになってくださったら。

きっと世界が今よりずっとずっと良くなっていきます

相手を理解できて
他の人のために動ける優しい人が増えて
笑顔や愛に溢れた毎日になる

結局平和って、身近な毎日から始まらないと
国家間の戦争は無くなりませんし
イジメだって無くなりません

だから、シムコノイエは昔から単に
家を売る仕事をやっていません


家づくりを通して幸せな暮らしづくり
幸せな子育て、幸せな毎日を一緒に
作ることであなたと一緒にこの世界を
よくしていきたいと思っています

しかもこの諫早長崎から世界を今より
もっと幸せで平和にしていきたいと
念っています

あなたとこんなお話をしながら
家づくり、暮らしづくりが
できたら嬉しいです

明日、25日日曜日も引き続き
ワークショップです


午後1時からはまだ空きがあります。
もしもお時間が許す場合はこちらから
予約をお願いします(^_^)/
↓↓↓↓