住むほどに綺麗に健康にお子さんのためにも

こんばんは諫早長崎県央地区で
運のいい「私らしい暮らし」を星と
オーガニックxデザイン住宅で
叶えるシムコノイエです。
 
 
 
住むほどに綺麗になる家は
室内が呼吸するから空気は綺麗です
 
 
呼吸しないならこの湿度の高い
長崎の気候ではカビだらけになります
 
 
 
抗菌コートとしてコーティングされた壁紙
傷がつかないように厚めの塗膜が貼られた床板
木目調のシートを貼ったドア
 
傷や汚れに強くても
ちょっと何だかズレていると思うのは
私だけでしょうか?
 
 
世の中健康志向の高まりのはずなのに
暮らしの環境は悪くなるばかり
 
 
口にする食べ物からの健康には気を遣いますが
身体で浴びたり感じたりする住環境は
意外と知られていないからか
無頓着かもしれません
 
 
 
 
もちろん、全部を昔のように
しようとはおもいません
 
 
不可能ではないのですが
とてつもないコストとの
バランスを考えると現実的ではないからです
 
 
土に還る家は素敵ですが、地震に耐えないかもしれません
 
 
土壁は断熱といっても
それほど高いわけではありません
 
 

理想と現実はどうしても乖離しますが

 
 
 
シムコノイエは、今より
ほんのちょっと自然に近い暮らしを求めています
 
 
 
全てを変えるのはしんどいけれど
日々の暮らしの中で少しずつなら変えていけるから
 
 
 
 
環境に関して何が正義だとか言うつもりはありません
 
 
 
 
でも、シムコノイエは星を知っています
星が私たち一人一人について全てを語るから
 
 
星のささやき、つまり自然の花や鳥、
虫たちまでもささやくことにほんのちょっと耳を傾けて
 
 
 
子どもの将来を考える時、
その子の幸せを誰もが願うはずです
 
 
 
その子の才能を伸ばしてあげたいと思います
好きなこと、得意なことを大切にしたいと思います
 
 
 
でも、どうして大人になるにつれ
「好き」を後回しにしたのでしょう
 
 
シムコノイエでは、あなたにも
「好き」を大切にしてほしいと思います
 
 

あなた自身を大切にしましょう

 
 
 
お子さんもあなたの素敵な姿をみて
他人を思いやる行いや、
自分を大切にするようになれます
 
 
 
シムコノイエの家づくりは
人の生き方をデザインすること
 
 
それはあなたに、
あなたのご家族に幸せになってほしいから
 
 
 
家はパワースポット
シムコノイエは常々そんな家づくり
暮らしづくりをここ諫早長崎で
心がけています
 
素敵な週末をお過ごしください