心ときめくかわいいデザインのひみつ?

かわいいこと

うつくしいこと

カッコいいこと

これらが全てに優先すると
シムコノイエは考えています

カワイく
美しく、
そしてカッコよく

見た目はそれでいいと思います

あまり語りませんがデザインする側は
その陰でたくさんのことに
想いを巡らせます

デザインをする上で
「なぜ?」と問いかけて

そんなこと使う側なんて意識しません
でも決定的に違うんです

時間を超えて残るかどうか

最初だけ美しくて
綺麗でピカピカで

10年すると薄汚れて
20年するとくたびれて
30年もすると古臭くて、、、

それってデザインって名前を
消費しているだけだと
シムコノイエは思います

いま流行りの住宅も
消費されるカタチ

それってなんだか悲しいから

シムコノイエが目指すデザインは
カワイくて美しくてカッコいいもの

下側にはイエローではなくゴールドのシールを特注で製作してもらいました。

看板一つとっても
いくつものラフを作りました


この縦長の看板をどうやったら
面白くできるだろう?

どうやったらカワイくできるだろう?

どうやったら美しくて
カッコいいものにできるだろう?

魂がワクワクするかどうか

そこが一つの基準です

シムコノイエとしては
魂が、あなたの心がワクワクするかどうか
心がトキメクかどうかだと思います

だから壁に色を使います

金属のキラキラしたものを
使うこともありますし
発色のいいシートを使ったりもします

落ち着いた自然素材の
色合いをベースにしながらも
その心ときめくデザインが
時代を超えて色褪せないかどうか

経年変化が起きるけど
それがエイジングとして

テイストとして美しくて愛着が湧くものとなるかどうか

シムコノイエのデザインは
そんなレベルで小さいところから
社会全体や環境のことも考えて
デザインしていきます

全てはあなたにとって
「私らしい暮らし」にワクワクしてもらいたいから

ワクワクときめく暮らしを始めましょう

週末は実務的なリフォーム補助金相談会を行います

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓