幸せをデザインしたら家になります

親にとって子育ては
初めてのことだらけ

思い返してみてください

この子が生まれる前に
どうしてあなたがオムツの替え方を
知っていたでしょう?

どうしてミルクの作り方を
離乳食のことを
子ども特有の病気のことを
子ども中心の生活になってしまうことを

想像できたでしょうか?

満点じゃないかもしれません

でもどうでしょう?

あの時よりもずっとずっと
できることが増えました

それはすごいことです

すごく成長したことで
誇るべきことです

誰かと比べないでください

ナンバーワンではなく
オンリーワンです

子どもにとってあなたは
かけがえのない大切な人

あなたのパートナーにとっても
あなたはかけがえのない人

そしてあなた自身があなたにとって
かけがえのないあなただと
シムコノイエは思います

なんでシムコノイエは
住宅以外のことをそんなに伝えるの?


家を作るところでしょ?
建築屋さんでしょ?

いいえ、違います

少なくとも、、、
そう、、違います

シムコノイエは
結果として家を作る仕事をします


この世界で理解されるように
建築を使います

でもスタート地点は
新築を建てることありきではありません

住宅さえ作って住めば
幸せになれるのでょうか?

いいえ、違います

安心できる場所はできるかもしれません

でも単に家を手に入れても
幸せにはなれないのは
モノを手にいれるのと同じです

幸せな家庭を築いて欲しいと思います

幸せな時間を過ごして欲しいと思います

たくさんの幸せな想い出を育んで欲しいと思います

幸せになって欲しいから

そして素敵なあなたにもっと
自信を持ってもらいたいのです

それが幸せの始まりです
そのための装置

そのための家を作るのが
シムコノイエ

安心して住めるように
断熱気密を考えますし
耐震性能にも気を配ります

もちろん自然素材も安心と
そしてその柔らかく優しい雰囲気が
あなたを癒します

そして、人生遠回りをしてしまいますが
幸せの近道として星詠みがあります

あなたに幸せになってもらいたいから
だからシムコノイエは幸せをデザインしています

結果として形のあるものとして
あなたの家を作ります

あなたの優しい幸せな笑顔を
思い浮かべながら

今日も笑ってすごしましょう