知らされていない恐怖の床下フマキラー


床下にもぐった後
どうにも体調が悪くなる時がありました



その時はすぐに気づかないのですが、
後々思うとあの時のもこれが原因だったのかと。




ちなみに何だと思います?




1.床下の怨念
2.カビ臭
3.シロアリ駆除剤







1.だったら結構怖いですよねw

否定はしませんが、カラッとした綺麗な床下にはいません





2.のカビ臭は、床下が土だったり、
湿気がうまく逃げない作りだと確かにあります。でも違います。




答えは3.のシロアリ駆除剤です。




確かにシロアリを
駆除するためのものですが、
フマキラーの何倍も強い薬剤を使っています。



ちなみに、ドイツやアメリカなど
欧米では禁止されているのですが、
日本ではまだ普通に使えて普通に普及しています。



揮発性が高くて床下にも多少なりとも
上がってきますが普通に使われています。

そして、床に一番近いところにいるのは
大人ではなく子どもなんですよね。

小さな赤ちゃんを寝せていたり
子どもたちがゴロゴロねっころがって遊んでいたり

子どもは体が小さいので
薬物への許容量も少ないのですが、、、

実は新築住宅にとって困った状態が
日本は今も続いています。

シムコノイエはお子さんの体はもちろん、
大人にとっても体に優しい
作り方を大切にしています。

竹炭防蟻処理の風景

シロアリ駆除剤でしたら
ホウ酸処理や竹スミを塗る防蟻処理だと
虫には効いてヒトには無害でいいと思います。

からだに優しい毎日をどうぞ。