住宅ローンの金利に不安になるよりも

金利が上がっていくって
なかなか想像つかないですよね

金利が高いことを
よく知っている人たちは
きっとあなたのお父さん
お母さんの若かりし時代

時代はバブルで株価も大きく伸びた時期

昔の金利が高かった時代に
家を作った人たちは
もう一軒家が建つくらいの
金利を払っていました

今より建設コストも
高くない時代ですから
借入自体はそこまでの
大きさじゃなかったとしても


総支払額を見ると
まぁすごいことになっていたり

それからすると今は本当に
恐ろしいほどの金利の低さです

とはいえ日銀がゼロ金利政策を
解除するということは、、、

住宅ローンも上がりますよねぇ?
どうなるかなぁ、、、

不安になりますよね

結論からお話しすると
まだまだ住宅ローンは

大きくは上げられません

だってあげてしまうと
みんな支払えなくなって
家を手放すことになります

下手すると本当に路頭に
迷う人たちが一気に増えることに

治安も悪化しますし
国への批判も高まってしまいます

当然もっともっと
経済が冷え込んでしまいます

大企業が賃金を上げていったとしても
それが全体に普及するまでには
まだ時間がかかります

ましてや長崎県に波及してくるには
まだまだかかってしまいます

その前に世界的な問題で一気に
冷え込まなきゃいいのですが、、、

日銀も全て分かった上で
今綱渡りをやっています

全体に波及するまでの間
うまく日本経済が綱渡が
できればいいのですが


様子見するともっとリスクは
増えてしまうタイミングだと思います

今より3年後はきっと難しい判断になりそうです

ネットに頼っていると
情報ばっかり増えて逆に
ストレスになりますよね


頭をリラックスさせに女子会に
どうぞいらっしゃってください

住宅ローンのお話や先行きの話も
女子会で気軽にやってます