エ!?水漏れと足のツボは同じなの?

大雨が降りましたが
まだまだ桜は美しく咲いていますね

それにしてもなぜか
謎の症状に出会します

元々理論好きで
理屈っぽい私からすると
原因究明をしたくもなるのですが、、、

実はちょっと違うんですよね

犯人探しをして
見つかったとしても
また別のところに問題が出てくることも

不思議なことが起きます

重力の法則に従っているところでは
その法則から逃れられないと
思いがちなのですが、、、

私たちの理屈が通用しないこともあります

ちなみに祟りとか
怖いことではありません


それはエンタメとしてはいいでしょうけど

もしも謎の雨漏りや水漏れだったら
何かしらのメッセージかもしれません

違う次元からあなたに伝えたくて
伝えてきてくれていることかも

映画インターテスラーでも
宇宙の遥か遠いところから
本を落としたりして伝えようとしていました

ないとは言えませんよね

水の象意として、
一白なのか七赤なのか
カビていたらまた色々ありますし


それなりにあなたに
伝えたいことがあるのでは?

と思います

昔の人たちは知っていたこと

私たちはもう知りません
だって親から習っていませんから

もしかするとおじいちゃん
おばあちゃんたちが知っていた
家庭もあるかもしれませんね

だとすると運がいいです
もはや失われた智慧ともいえます

水漏れだけでありません

何かトラブルだと感じることは
トラブルの形を借りて教えてくれているだけ

足のツボとおなじこと

体の痛みも人間関係も
実は全部繋がっています

足の裏のツボと身体が
つながっていることを
東洋的な知恵で私たちは知っています

それと一緒です

家で暮らしで起きたことも
実は繋がっています

もしも水漏れで謎の原因だったら
心当たりがないか考えてみてください

シムコノイエでは
物理的には修理という形で、


そして別途費用はかかりますが、
東洋氣學的にはヒアリングをしながら、
気を通して気持ちよく暮らせるようにアプローチしています。

なによりも気が通る
気持ちいい家が健康的でいいですね。

いろんなものを溜めないようにしてください。

それでは心に素敵な桜を咲かせましょう