ワンニャンと一緒に暮らせる家がいい!

うちにはニャンコがいます

もう結構な年になりました
いつも寝ています

そして今日は
ワンコに会いました


お客さんのところに伺ったら
可愛いワンちゃんが人懐っこく
寄ってきてくれました

近づいてきて警戒もせず
ペロペロ、クンクンと
遊んでくれました

普通はなつかない子らしく
吠えたり遠くで警戒するらしいのですが

なんだか嬉しいですよね

動物と一緒に楽しく暮らすっていいですね

人間だけじゃわからないことがたくさんあります

人懐っこくて
家に帰ると出迎えてくれて

お腹すいたり遊んで欲しかったり
たまに体調を崩したり

まるで子どもみたいだし
なんか人懐っこさって
いいですよね!

それにすごいなぁと思うのは
人には聞こえない音に気づいて
警戒してくれたり危険を教えてくれたりも

不思議ですよね

ヒトだけじゃ味わえない楽しみを
色々味わえるのも動物たちと
一緒に住む魅力ですよね

最近はペット可の
アパートも多いですが
自分の家であれば
何だってできます

庭で遊ばせるのはもちろん、
家の中もその子たちが
遊びたいように作れます

この子たちが動きたいように
部屋も間取りも作れちゃいます

みんなが幸せになる家がいいですね
幸せな毎日が送れますように

お子様と一緒に楽しめる
積み木のワークショップもいいですよ♪
↓↓↓↓