子どもたちに積み木をプレゼントしてきました

こんにちはシムコノイエです

手元に届いたこいのぼり積み木を
子どもたちにプレゼントするため
地元の幼稚園保育園に届けに行って参りました

今日は珠香保育園さんに

行ったら何と年長の
きいぐみさんの皆さんが
待っていてくださいました

園長先生とじゃんけん大会をして
勝った人が代表で手渡しして
受け取るというイベントをして

みんなで記念撮影も

ちびっこたちは元気いっぱい!

それに、シムコノイエは
抽象的にデザインするのですが
袋からチラッと見せた途端に
「こいのぼり〜!!!!」と
大きな声でよろこんで下さいました!

たくさんたくさん話しかけてくれて
みんなタッチしにきてくれて
こんなの作ってとか英語の話とか
四方八方からみんな
話しかけてくださいました

聖徳太子ではないので
全部が聞き取れなかったのですが
その純粋さや元気さに癒されました

ありがとうございます

ちょっと小さな部品があるため
ちいさな子のクラスではさわれないかもですね

でも、この肌触りの気持ちよさ
生きている素材に触れて
感じて欲しいなぁと思います

きっと木のこいのぼりも彼らには
話しかけてくれると思います

生まれ育った国の話
こいのぼりになる前の話

こいのぼりに削り出された時の話
オイルで綺麗に拭いてもらった話

しばらくシムコノイエに飾られていた時の話も

いっぱい色んな話を
彼らには語りかけてくれるでしょうね

大人になったら聞こえなくなるって
もったいないですよね

本当は語りかけているのに
大人が聞こうとしないから
聞けないのも仕方ないかもです

そっと目を閉じて
素敵な香りをかいでみたり
触ってそのあたたかさを味わってみてもいいかもです

薬や科学的解決法だけでなく
とてもシンプルですが
本来ヒトがもっている治癒力を
引き出すこともできそうです

この子達がスクスクと
育っていきますように
シムコノイエは応援しています

もう大分予約で埋まりました
残りのお席も少ないですが
それ以上に積み木が完売するかもです

お早めにお取り置き予約を

↓↓↓↓

それでは素敵な日になりますように