手作りこいのぼり大盛況でした


今回もいろんな出会いがありました

なんと県外から
参加されたご家族もいたり


先日地元の保育園でちびっこたちに
プレゼントしてきた時に
興味持って参加してくださったところも!

ポールセンの照明器具や
Yチェア、シェーカーチェアなど
デザインの話で盛り上がったり

星詠みでお子さんたちの子育てや
暮らし方の説明でいろんな気づきを
得られた方もいらっしゃったり

外が雨だったので子どもたちも
部屋の中にしかいられず
わちゃわちゃと沢山の子たちがあふれていました

まるで保育園のようで
ある意味レアな感じでした

ちびっ子の元気なエネルギーは
とってもいいですね!

建物自体もよろこんでいました

あなたらしい暮らしを

シムコノイエがつくるのは
諫早での暮らしの文化

家をただ作るのではありません

私たちは中身のないハコを作っても
幸せにはなれないことを知っています

作ることも空虚で
何のために作るのだろう?
と思ってしまいます

わたしたちの夢

作るからには時代を作りたい
美しくて心揺さぶる暮らし

居心地がよくて
魂の拠り所になる家

そしてそんな家たち
そんな家族がつながって

笑顔あふれる暮らしが
伝播していくのが夢です

星に導かれて
日々の出来事に感謝して
すべてが幸せに向かっていることに
実感できる生活

子どもたちが才能を発揮して
将来はこの社会のために
天性の才能(天才)を
活かして活躍してくれること

そのための家をつくるのが
わたしたちシムコノイエです

「わたしらしい暮らし」のはじまり


今日があなたにとっても
また新しいはじまりになりますように

出会いに感謝
ありがとうございます