ローン金利より実は大きな問題とは?

住宅ローン金利より
もっと気にした方がいいものがあります

それは、物価高

きっと3年後は今よりも
物価材料関係が上がっています

コロナ前からすると4割ほどは
値上がりしたと思われます

これから下がることは
もはやありません

今までが安すぎたと
いっていいでしょう

適正な金額に
戻っていくことを考えると、、

住宅ローン金利が
微増していくリスクよりも、、、


総予算で建てられるクオリティが
大幅に下がるリスクが
はるかに大きいでしょう

あのスタイリッシュなキッチンも
手がでない高嶺の花に

光がさんさんと入り込む
あの大きくてかっこいい窓も諦めて

床板も香りのいい無垢材の
ヒノキでと思っていたけど
もう予算的に諦めるしかなくて、、、

確かに夢だった我が家は手に入れたけど

なんかたくさんの憧れを
諦めて妥協してしかできなくて、、、


こんなことなら3年前に
建てておけばよかった、、、

間違いなく物価は上がります

3年後に建てるのは
住宅ローン金利の問題より

建設コスト高騰の方が問題になります

新築でお考えの方も
昭和56年以降の耐震的にも
住めそうなレベルの住宅の
フルリノベーションをお考えの方も

先延ばしはやめた方が得策です

確実に物価が上がるため
建設コストも大きく上がっていきます

住宅ローン金利は建設コスト高騰で
建てられなくなることの方に
意識を向けてくださいね

現実は結構シビアに考える
シムコノイエは資金計画を
何よりも重要と考えています

5月6月は資金計画セミナーも開催予定です

資金計画セミナーの様子

あなたがムリなく理想の家を
手に入れられますように

それではよい1日を
お過ごしください♪