自然の中に舞う蛍の季節とあなたの笑顔

気づいたらこんな季節
蛍が飛んでいます



写真ではなかなか分かりづらいですが
川辺でたくさん飛んでいました



蛍が飛ぶってことは
カワニナがいてホタルの幼虫たちが
ちゃんと育ってくれているということ



ホタルたちが育っていける
環境であるということ

それは素敵ですね

ぼわーんと光るホタルたち



見るとやっぱり感動します
このほのかな光

優しくてはかなくて
そして美しい光



こんな弱々しい光が
何のためになるでしょう?


こんな弱い光で何が
できるもんですか?


効率的に何もありません
ですが、、、


私たちは効率だけの生き物ではありません



人間は合理的な生き物ではありません
だって魂を揺さぶられるコトには
理屈なんてありません



理屈なんて邪魔ですし
そんなもの単なる方便で
本音を言えない男の
バツの悪い感じと一緒ですww

美しいものは美しいもの



綺麗なものはハッとさせられます

それに感動しない人はいません



毎日に感動を!



シムコノイエはあなたに
毎日小さな感動を
受け取ってもらいたいと思っています



シムコノイエの暮らしは
そんな小さな感動を
日々もつことの大切さ


小さくても幸せがある暮らしを大切にしています



どんなにキレイめな家を建てたとしても
毎日に感動を見つけない限り
不満にばかり目をやってしまいがちです




そんなのかなしいし
毎日が面白くありません



シムコノイエはあなたに毎日を
楽しいんでもらいたいと思います



泣いてもいいです
悲しみがあるから悦びはひとしおです
そしてぜひ目一杯笑ってください!




あなたは笑っている姿が
一番似合っているはずです


今日も明日もわらいましょうね!