星を詠む理由、、、生まれる奇跡

「生年月日から子どもさんの特性とか
子育て方法とかわかりますよ?」

そう伝えるとお母さんたちは
「えー!おもしろそう!」


「もしかしてダンナとの相性とかも?」
「でももう今更ですよねぇww」
なんていう会話がよく飛び交いますww

面白いですよね
そしてワクワクします

親子の相性というか
叱ったりする役があったり
支えてくれる役であったり

別に親が子をとはいかないところが
また面白いところなんです

この子が生まれた理由のひみつ

普通に考えると親が子を教育する、、、と
いう考えだと思いますが実はそうではありません

あなたの子どもがあなたを育てる役であり
あなたを支えて運勢を上げる役回りだったり

ダンナ様でも同じことが言えます

決して私のことを理解しない面倒な人ww

ではなく
あなたの成長を助けるために
敢えて家族になっている場合も

あなたが相談したり
同じ方向に進むための人は
外にいるかもしれません

星詠みでは
それがどの星に当たる人か
あなたにいくつ上
幾つ下の人かなどもお伝えします

もちろん家族内でそのような
役回りの人がいれば
その役回りの話も

あなたの家族の不思議な奇跡

世の中って不思議なことでできていますよね

子供が生まれるって
特に神秘的だと思うんです

どんなに医学的に
解明されてきたとしても
受精し順調に育って無事に
生まれてくることも実は稀

全てが奇跡のありようだと思います

何も当然生まれてくるわけでなく
そしてあなたも、あなたの子も、実は
親を選んで生まれてきているそうです

私はその考えに賛成です
というかそうとしか思えません

不思議ですし、
今世的な根拠とかいっても
そんなちっぽけなことは
遥かに凌駕してしまっています

生物の誕生の数十億年の歴史が
十月十日でお腹の中で起こってるって
ほんとびっくりです

ちょっと予定していた内容と
ずれてしまいました


本当はシムコノイエが
星を詠む理由でしたが
それはまた次回にでもお伝えしたいと思います

奇跡の連続の
キラキラした世界に目を向けて
1日を精一杯生きましょうね!

素敵なあなたでいてください
良い1日を