星を詠みと「私らしさのはじまり」

シムコノイエが星を詠む理由

それは、自分らしく生きてほしいから

あなたにはしっくりくる生き方
暮らし方があります

あなたのお子さんには
その才能を存分に伸ばす生き方があります

画一的な子育てを
無理強いする必要はありません


学校に絶対行かなければ
ならないわけでもありません

その子に一番あった教育のカタチでいいと思います

あなたと子どもたちは違います
人格も違いますし、星も少しずつ違っています

だからあなたの子どもの時の
経験はあまり役に立ちません

じっとしていない子
物静かな子
明るい子もいれば
絵が好きな子や
リズムが好きな子もいます

あなたの経験や目線でみても理解できないことも沢山!

そんな子どもたちと
あなたは一緒に暮らしています

星が教える暮らし方があります

じっとしていられない子に
ちゃんと座っていることは苦痛です

もちろん集団生活では必要なこともあります

でも、状況が許すなら子どもたちが
のびのびと暮らせることがいいと思います

じっとしている子には
じっとできる場所を作ってあげましょう

別に一部屋あてがうことはありません


もちろん一部屋あるのであればいいですが
スペースの都合上取れないこともあります

でも心配しないでください
ちょっとしたスペースをそれぞれの星に合わせて
居場所を作ってあげるだけでも違います

星を詠むのは
あなたらしい暮らしを
デザインするため

「私らしい暮らし」のはじまりとして
星詠みは使われています

あなたにとって
素晴らしい人生となりますように


もしもイマイチまだ運の良さを
感じられていないなら、、、


あなた自身の運が良くなる
暮らし方もお伝えします

だって、あなたにとって
幸せだと思われる暮らしを
手に入れてほしいと思うから

だからシムコノイエは
あなたの星を詠みます

単純化した日本の間取りに
あなたらしさをプラスするために

今日も素敵な1日となりますように