愛あるあなたの笑顔が素敵!ですよ!

思い起こしてください
あなたが結婚する時に誓ったことを

きっと、きっと
愛を誓ったはずです

愛と好きは違いますよね

「好き」の反対は「嫌い」
「愛」の反対は、、、
ありませんww

でも、たしかマザー・テレサが
言ってたと思います

愛の反対は「無関心」

すでに実感されているかもしれませんが
愛って実はとても大変(´;Д;`)

愛って無償のものだと思います
見返りなんて求めず
与え切るものが「愛」

この大自然から私たちはたくさんの愛をもらっています

たとえば「空気」

これも当たり前ではありませんよね

水だってそうです

日本は水に困ることがありませんが
砂漠や乾燥地帯では水は
当たり前ではありません

水道設備も整っているから
蛇口をひねると水が出てくれます

水道がなければ
井戸水を汲んだり
遠くまで水汲みに
行かなければなりません

災害があると普段の暮らしがいかに
恵まれているかを気付かされます

ごめんなさい
勘違いしないでくださいね
説教をするつもりはありません

自然はたくさんあなたに
与えてくれています


しかも驚くことに
見返りなんて求めていません

これが愛だと私はおもいます

あなたが子どもに与えているのも
義務だけではないと思います

無償の愛がそこにあるのではないでしょうか

きっとあなたは旦那様に今も変わらぬ
愛情がある方だと思います

でも世の中ではなぜか旦那様の
グチを言う人たちも多いですよね

グチの世界からは
なるべく距離をとってください

あなたには愚痴は似合いまぜん

そしてシムコノイエの暮らしも
愚痴よりも愉しみが似合う暮らしを
あなたにしてもらいたいと思います

笑う門には福来たる

と言われるように笑っている方が
福や吉が舞い込みます

そのほうがきっと
運のいい暮らしになりますよね

愚痴を言ったり悪口を言っている人で
幸せな暮らしをしている人なんて
見たことがありませんよね

笑って暮らしましょう

笑いの絶えない暮らしをしましょう

笑顔な家に暮らしましょう

シムコノイエは
そんなあなたの暮らしを
本気で応援します

さ、今日も笑って朗らかにいきましょう!