星詠みがもたらす家族円満のヒケツとは?

ここのところ星詠みが急増しています

星詠みって占いですか?

と聞かれます

もちろん占い的なこともできますが
シムコノイエで行う星詠みは
単なる当て物ではありません

改めて思いました

自分の星、気の特性を知っていたら
他の人も自分のことも許せるので
人生がうまく行くということを

家族間でのやり取りであっても
ちゃんと特性を知っていたら
わかった上で一緒の方向に進めます

週末は家族みんなで

足の裏にツボがたくさんあるように
体も全部繋がっているように
家も全部繋がっています

もっというとあなたと
あなたの家族はもちろん
他人だと思っていた人たちも
全て繋がっています

つながるレベルによると思う、、、
なんていう曖昧て耳障りの良さそうな
優等生的な解答ではなく

全部自分だから
この世界には他人なんていません

気心が知れないから
他人として考えるし
違いに目が行きます

良いところも悪いところも
他人だからこそ目立ちますよね

家のデザインと気の流れ

西洋の星学に基づくホロスコープは
とても便利で合理的ですが、
良くも悪くも個人主義的で
使い方次第で社会を混乱させてしまいます

今の世界情勢を見るとまさにその通りだと思います

一方の東洋は、
道徳が関わってきます


自分さえ良ければ、、、
なんていうエゴではダメで
「どうしたら自分も社会も良くなるか」

がメインになります

私はこれが好きです

そして日本人は確実に
この東洋的なメカニズムの方が
しっくりくると思います

日常会話を考えてみるだけで
「気」が入った言葉がたくさんあります

気に入る
気前がいい
気持ちいい
気が知れる
気が置けない
気を遣う

探せばまだまだ、たくさん
沢山出てきますよね

普段の暮らしで
言葉として「気」をつかっています

さてシムコノイエは
そんなわけで家族の気の特性に合わせて
暮らしの舞台である「家」をデザインします

ただ流行りでハコの家や
ガルバの家ではありません

                                               
あなたの家族にとって
運勢に関連するデザインとして
形作っていきます

不思議なことに、
そうやって作られた家には
「心の拠り所」が生まれます

帰ってきたくなる家であり
自分らしく居られる家になります

あなたの心の居場所をつくりたい

心の居場所がある家は
家族に一体感が生まれます

そんな家をあなたと
一緒に作れたら私も幸せです

それでは良い週末をお過ごしください