あなたの不安を解消できる女子会へ

物価上昇はまだまだ
止まりそうにありませんよね


「長崎諫早地区に暮らす私たちにとっては
どうなんだろう?」


と疑問に思っても詳しく
答えてくれる方がいませんでした

と感想を教えてくださる
お母さんたちが結構いらっしゃいます

確かに

こんな大変な時期に建てるなんて
ちょっとあんまりかな?

冷静に考えてみてください

これから先、物価は下がっていくでしょうか?

いいえ、下がりません

むしろ上がっていきます

たとえばコロナ前は
こんな物価ではなかったですし
ウッドショックなんてありませんでした

ロシアがウクライナに侵攻したために
アルミサッシの価格も爆上がりしました

3年後はもっと上がると思います

家を建てづらくなったのかな?

そうですね
ローンの支払いを考えると
建てられる坪数は確実に
小さくなったと言えます

リノベとはいえ、安直な断熱耐震では
お金をかけただけのメリットは得られません

お金をかけるなら
ちゃんとかけましょう

でも支払いが大変だから、、、?

物価が上がる局面では
お金の価値は下がります

同じ1万円で買えるものは少なくなります

それならあなたにとって価値あるモノに
換えておくのは一つの手です

大切なので
もう一度お伝えしますね

同じ1万円で買えるものは
少なくなりますので
家賃も必然的に上がる必要がでてきます

となれば、、、

支出は当然増えます
そして数十年後には何も
残らない状態ともいえます

どうしましょうね

不安があるなら女子会もいいですよ

女子会ですがお一人で
参加される方もいらっしゃいます

姉妹で子連れで参加されることもあります

気の合うお友達と一緒に来られることもありますよ

ちなみに男子禁制というわけではありません

ダンナさんがお子さんの子守として
参加される場合もあります

もちろん一緒にテーブルで
お話ししても構いません

名前は女子会ですがそういう意味では
とても自由な会ですね

家づくりであなたの不安や
疑問にお答えできるなら
よろこんで女子会の時間も
活用されてください

もちろん勉強会に参加されると
もっと詳しい情報も手に入ります

おすすめですよ

それでは良い1日をお過ごしください