機械に頼った生活よりも

あっという間に5月も終わりますね
こんにちはシムコノイエです

ここ最近はとても涼しいというか
空気がカラっとしていて
過ごしやすいですね

まるでヨーロッパの
夏のような清々しさです

日本は今から梅雨に入って行きますね

けっこう過ごしにくいというか
いろんなものがカビるし雨が続くし
洗濯物も乾きづらいし大変ですよね

それにしても思うんです
おかしくないですか?

家の中の環境を整えるのに
機械に頼りっぱなしってことが、、、

ええ、おかしいですよねww

断熱気密が良すぎて
機械頼りになる生活って

乾燥しすぎて困るから
加湿器をずっとつけっぱなしって

確かに梅雨時は乾燥しますが
そういう意味で日本人や
アジアの人たちの肌が綺麗なのは
この湿度の高さが関係しているかもしれませんね

加湿器に換気扇にと
いろんな機械を24時間回しっぱなしな
生活ってちょっとですねぇ

それで機械に頼らない暮らしにしたら
わかったんです!

機械音がしない生活って
とても新鮮です

ウィーンとかキィーンとか
電子音というか機械音がしないんです

それだけで意外と偏頭痛が
楽になるかもしれません


不思議ですが体のあちこちの不調も
無くなっていくかもしれませんね

排気ファンのモーター音だけでなく
照明から発せられる音もあります


テレビやいろんな電子機器の音が
静かになればなるほど聞こえてきます

その全てを無くしてローソクの
暮らしに戻ろうとは言いません

でもせっかくあなたの
理想の家を作るなら
あなたがリラックスできる
家にしてください

今抱えている悩みを
解決できる暮らしが
それがいいですよね

おすすめです

それでは良い1日を