隣の物音に神経を使うことなく暮らす

隣の住人の物音が気になって、、、

アパート暮らしだと結構気を遣いますよね


特に小さなお子さんがいれば色々と
お隣さんに気を遣いますよね

お隣さんのことはお構いなしに
部屋の中で走り回ったり
ドンドンと音を立ててみたり

その度に声を荒げてしまったり
ついひどいことを子ども相手に
言ってしまったり

やってしまって罪悪感が残ってしまうし
もっと子どもたちとのびのびと
暮らしたいと思うのも無理ないです

周りに気を遣うアパート生活は
かなりストレスが溜まりますよね

一戸建てだとそんな心配はありません

雨の日で外で遊べない時も
家の中でドンドン走り回っても

お隣さんには迷惑かけません

たとえば友達家族と
カラオケパーティをしたって
断熱気密の高い家なら
音漏れも少ないので
周りに気を遣いません

一戸建てで何をしたいですか?

家ってすぐにカタチにはなるんですが
一番やりたいことを伝えておかないと
結局それができないことも、、、

音楽が好きなのに音漏れが
激しい家だと意味がありませんし
1人静かに読書したいのに
窓辺で1人になれるスペースが作られるように

「こんなことしたい!」
を是非思い描いてみてください

ワクワクしますし
思い描いたら
きっと実現できますよ

不思議ですが世の中は
そういう仕組みで
できていますので
本当に実現します

お楽しみに!