10年以上経った家の見学を

思うんですよね


新築ピカピカもいいけど
逆に10年経った家を見せれるって

関係性ができてないとできません

建ててそのまま、、、

ってところではそんなことできません

ピカピカのお家をみるのもいいですが
将来の姿を知ることも大切だと
シムコノイエは思います

10年経つとメンテが必要になります

新築時にはそんなことイメージできません

無理もありませんよね
でもホントメンテがかかります

流行りのモダンな屋根無しの家にしたら
悲劇かもしれません

私も20年以上前から
そんな建物を建てていました

当時は珍しすぎて大工さんや
外装屋さんに説明するのも大変でした

その建物のメンテや不具合だって
お伝えできます

うまく行ったところもあれば
うまくいかなかったところも
もちろんあります

包み隠さず
そんなお話をできるのって
建設会社では珍しいかもしれませんね

自然素材だと
こうエイジングしますとか

そんなところも合わせて見て触って
理解してもらえると思います