あなたはどんなキッチン派?

ただただ機能的でというよりは
せっかくキッチンに立つなら
気分よく居たいなと思いません?

疲れてても眠くても
それでも気分よく居たいから
せっかくならテンションが
上がるのがいいですよね?

私はテンションが上がるのが好きです♪

スペースが許すなら
アイランドキッチンはとても素敵

もちろん丸見えだったりするから
散らかすことができないのだけど

家族みんなでワイワイと
キッチンを囲んで一緒にご飯の準備をしたり
一緒にそこで食べて一緒に片付けて

となると誰か1人の仕事というよりは
家族みんなでする家事の時間になります

アイランドがスペース的に難しくても
できたらスッキリしたキッチン周りで
汚れにくくて片付けやすいのはいいですね

でもオープンキッチンは
ニオイも広がりやすいし
やっぱり料理は裏方でという方もいます


食事はダイニングでと分たい方には、
キッチンのスペースとは壁で
区切った方がうまくいきます

どう過ごしたいですか?

あなたがどう過ごしたいかが大切です

ダイニングやリビングとの
一体感を感じたいなら
なるべくオープンに
近い形がいいです

家事をしながら
テレビも見たいとか
家事をしながら子どもの
様子も確認したいとか

目の前のカウンターで
子どもたちの宿題も
できてちょうどいいかもしれませんね

あなたならどんなキッチンがいいですか?
せっかく新しいキッチンになるのですから
夢や希望を叶えていきましょう

我慢は禁物ですよ!