子どもたちとムリなく楽しむ庭

雨が続く中にも植物たちは
元気に育っていました

しばらく雨が続いていて
子どもたちと楽しんでいる庭の畑を
ほったらかしにしていましたが

すごいなぁと改めて
自然の営みに感心しました

他にも色々と育てています

バジルたちはちょこちょこ
パスタやサラダにつかっています

オクラたちはまだ小さいのですが
順調に育ってきています

子どもたちと楽しむ庭

土地があるからできる醍醐味ですよね

もちろんプランターでも
多少はできますが
露地に植えることで
結構ほったらかしで
ムリなく育っていってくれます

シムコノイエ的にはムリなく
できるのがいいと思います

ムリなく子どもたちと庭で
野菜を育てて楽しむくらいがいいですね

ムリなく楽しむ暮らし
軽く気が抜けたような楽なのが
ちょうどいいと思います

今日も素敵な1日をお過ごしください