シムコノイエのラジオ体操♪

夏休みが始まって毎年恒例の
ラジオ体操の時期になりました

実はシムコノイエの駐車場スペースは
地区の子ども会のラジオ体操会場となっています

みなさんから「大変ですね」

と言われるのですが
むしろ子どもたちから元気をもらって
朝から運動できて有難いです!

子どもたちって元気ですよね

そしてみんなラジオ体操カードを持ってきて
ハンコを押してもらうために並んでくれます

中学生はなんと自作の
カードを作ったりして
楽しんでいるようです♪

日本の夏の風物詩でもある
夏休みのラジオ体操風景を
道ゆく人たちも微笑ましく見てくれています

子どもたちの夏の想い出の一つとして
シムコノイエとしては貢献できれば
とても嬉しいです

子どもたちの健やかな成長を祈りつつ
今日も明日も一緒にラジオ体操を
楽しみたいと思います