クワガタからのメッセージ?

ラジオ体操の前
6時前にふと見ると
なんとクワガタがいました

8センチくらいある
ヒラタクワガタが!

わー!どうしよう

子どもたちに見せたいけど
見せたらクワガタくんの身が危険かも、、、

とか思いつつしばらくしたら
もうどこかへ

きっと暑いのもあって
影に隠れたのかなぁと思いました

そうこうしているうちに
ラジオ体操もやり終えたあと

またふと見ると出てきているじゃないですかw

きっと彼もわかっていたのかもしれませんね


子どもたちに見つかると身の危険を感じるのをww

でもよく見るとなんだか弱っていて
お腹空いていそうでした

そこで薪の木に甘いシロップをかけて
箱の中に一緒に入れてあげたら
自分でちゃんとシロップのところに
移動していました

そして夕方には
林に放してあげました

光に寄って
やってきたのかもしれませんが
はぐれてしまったのかもですね

クワガタたちには森が似合います

家の近くに来てくれるのは嬉しいですが
下手すると危険な目にもいっぱいあうしですね

カメにも遭遇していました!

そういえば昨日の夜にはカメが道路を
渡っていたところに出くわしたのでした

うまくハンドルを切って避けられましたが
無事に道路を渡り終えてくれたらいいですね

なんだか生き物がメッセージを送ってくれている気がします

あなたもこんな経験はありませんか?


「たまたま」を装って
やってくるでしょうから
きっと優しいメッセージ
かもしれませんね

ありがたく頂戴します!

暑いですが素敵な1日を!

P.S.メッセージを紐解くきっかけになる
星詠みの家づくりセミナーはこちらから

↓↓↓↓