灼熱地獄と室内の快適さに必要なものとは

今日はお休みでしたが、
市民大清掃の日で
朝7時から地域の草刈りでした

普段より風もなく
山の中であっても暑くて暑くて
玉のような汗が出ていました

ホント暑かったですね

スマホの天気予報では
37度予想でしたが
これがアスファルトの上となると
もう40度超えですよね

10年前はこんな暑さでは
なかったですし
5年前としても
大分暑くなりましたよね

これからもますます
暑くなるとしても
一体ここ諫早長崎も
どうなることやら、、、

エアコンは必須ですが
それ以上にやっぱり
断熱レベルも上げておかないと
ザルのような家で無闇に
電気代だけがかかってしまう、、、

なんてことになります

電気代を抑えつつ家の中の
楽しい暮らしを快適に過ごすには
窓を高性能にしたり断熱材を
しっかりしたものにしましょう

もちろんシムコノイエの家は
そんな環境にも暮らしにも優しい
断熱性能の高い家になっています

暑いですので年齢に関係なく
無理をせずにお過ごしください


素敵な1日になりますように♪