青一髪の橘湾とありがとう

最近本当にありえないくらい暑いですね

エアコンなしでは過ごせないくらい

暑くていいことなしのような
気になりますがもちろん
いいことたくさん起きてます♪

有り難うはあちこちにあります

先日から雲も少なくいい天気すぎる日でしたが
おかげでこんな有り得ない姿
有難い現象に出会しました

よーく目を凝らして写真を見てください

水平線の場所が思っているところと違うんです

面白くないですか?

ビックリ! 生の青一髪に出会えるなんて!

「青一髪」の橘湾

昔から、橘湾の別名が
「セイイッパツ」だったんですって

水平線と空を分けるのが
髪の毛一本の状態とのことで

それを聞いてなんとなくわかったけど
初めて目にすると興奮しました♪

自然が作り出すアートであり
デザインとしても秀逸な姿でもあります

喜ぶところが単純かもしれませんが
でも日々たくさんの奇跡が起きているので
その奇跡の数々に感謝しています♪

ホント、日々有り得ないくらい
たくさんの有り難いことだらけ

普通に車で出掛けて
普通に帰って来れるのも
実は有り難い出来事

そんな「あたりまえ」がたくさん
日常では奇跡で成り立っています

青一髪なんて何の役にも立ちませんww

でもそれでも目に見えることは
全てメッセージなので
自然の姿をつかって
私たちに伝えてきています

何だろう?

と考えるのもまた
楽しいと思う今日この頃

そんな楽しみを暮らしの中に見つけてみませんか?

シムコノイエの暮らしは
そんな幸せのカタチをたくさん
見つけることができます

家づくりを通じてあなたの幸せの
カタチのお手伝いができますように

素敵な1日をお過ごしください