本物の手作りの夏休みの想い出

夏休みだからこそできること

最近は100円ショップなどでも
夏休みの工作キットがありますし
いろんなところに工作キットが売ってます

子どもたちの自由度を
奪ってしまうのはちょっと
勿体無いと思います

下手っぴでもいいんです

で自分の思った形にならなくても
でもそれでも自分の手で作ったこと

それこそが意味のあることだと思います

綺麗に出来上がったとしても
何の苦労も無しに汗もかかず
できてもつまらないと個人的に思います

だから子どもたちの
することには口出ししません

こう作りたい

というものがあれば
試行錯誤しながら作ってもらっています

できあがったテッシュケースは
いびつで微妙なのですが
でも自分の手で作ったのは事実

でもそれは紛れもなく本人が
試行錯誤しながら頑張って
作った本物の作品です

本物の経験ができる家に暮らす

本物の木や生きた素材で
ちゃんと呼吸してちゃんとエイジングして

あなたと一緒に歳をとっていく
子どもたちと一緒に成長して
みんなの想い出を刻んでいく
優しい家に暮らしましょう

この暑い夏もひんやりした漆喰壁や
さらっとした肌触りの無垢の床で
快適に過ごせています

8月も少しだけイベントを開催中です
ぜひスタジオに遊びにきてみてください


それでは素敵な夏をお過ごしください