家族の想い出の1ページのBBQ

今年も暑い8月15日でしたね

夕方からはまた余っていた
炭や食材があったので再度火おこし

冬場も薪ストーブで
火おこししますが
今年の夏もよくやってます

簡単なBBQでしたが
やっぱり楽しいですね

もちろん暑いし
準備や後片付けもありますが
とても思い出深い時間となりました

ホント、ただ焼くだけですが
外で食べるだけで魔法がかかります

何を焼いても美味しくなりますよね!

子たちは最後にマシュマロも持ち出して
チョコマシュマロにして楽しんでいました

家族だけでなくいとこや友人知人たちを
誘って美味しいひとときを過ごすのもいいですよね!

今年はBBQグリルを新調しました

温度計付きですから塊肉を焼いたり
スモークしたりと異色と出番も増えそうです

子どもたちも手伝ってくれやすくて
こんな非日常のひとときの中で
掃除の仕方やメンテナンスの仕方も
伝えやすくなるなぁと思いました

子どものうちに色々とできるって
生きる力が強くなりますよね

まだまだお盆休みが
続くところもあるでしょうね

暑いですが楽しいお盆休みを
お過ごしください♪