無垢材の個性とあなたの家族

防火の関係で無垢材を
使うことができないところですが
それでもできるだけ触り心地のいい
本物の木を貼れるようにと作っています

ビニル素材で作れば簡単なんですが
シムコノイエとしてせっかく作るなら
本物志向の空間にしたいと考えています

そのため不燃材ですが
ウォールナット無垢突板という
本物の木のシートを使った
パネルを腰壁に貼っています

模様が一律ではないこと
木目が一定でないこと

それは本物の証

プリント模様にはない豊かさ

私たちも一人一人が違い
同じであるはずがありません

私たちもまた一人一人が本物
当然ですがプリントではありませんよねw

シミがある
欠けがある
フシがある

それは欠点ではありません

レアな特徴であり
個性であり可愛さともいえます

シムコノイエは一人一人の
個性を大切にしたいから

木材にある個性と同じように
家族一人一人にも個性があります

それぞれの家族に味という個性があり
それぞれの想い出を紡いでいきます

たとえ間取りが同じでも
そこに暮らす家族は持ち物が違いますし
同じリビングでも使い方やくつろぎ方は
少しずつ違います

星が違うことで壁の色が違うし
使い方や暮らし方も当然違ってきます

不思議ですがたとえ間取りが同じでも
同じ暮らしにはなりません

あなたならどんな暮らしを?

本物の木のように多様な模様を
暮らしの中で表現できたらステキですね

あなたの家族にとって幸せな暮らしが
カタチになりますように

ステキな一日をお過ごしください