夏休み期間中の楽しい女子会風景

今日はまるでワークショップの時のような
賑やかな一コマとなりました

女子会で楽しい時間を
過ごさせていただきました

夏休みということもあり
お子様連れでご参加いただきました

ちびっこから
カッパえびせんを貰ったり
一緒に積み木で遊んだり

あっという間に時間が過ぎました

外にはハンモックなども
用意していたのですが
暑過ぎてさすがのちびっ子たちも
外に行く子はいませんでしたね

あまり暑くなければ外で一緒に
遊びたかったのですが、、、

残念ながらシムコノイエには
TVゲーム的なものは置いていません

シムコノイエとしては
手や頭を使って創造するあそびが
子どもにとっても大人にとっても
良いなと考えています

そんな考えで無垢の積み木や
自然素材でできたおもちゃ
オーソドックスでかわいいオモチャたちを
置かせていただいています

小さなちびっ子たちには必須ですね!

女子会はお母さんたちが少しの間でも
子どもさんたちや日常の現実から
気分転換できればいいなぁと思います

定期的にいろんなイベントを
させていただいております

みなさんにとって幸せな暮らしの
一助になれば嬉しいです

残暑が厳しいですが
この暑さも楽しんでいきましょう♪